fbpx

醤人ブログBLOG

房総・海の幸を楽しむ醤油!

2017/09/30

 

営業の石橋です。

あっという間に9月も末になりました。

 

さて、海に囲まれた千葉県で育った私、今年も海水浴の機会を逸してしまいましたが、夏が終わってからも海を楽しめます。

サーファーの皆さんにとってはこれからがベストシーズンだとか。

 

で、私の子どもの頃からの海での趣味は、釣りです!

 

以前はよくイシダイを釣るのに熱中していました。

最近は、休日に外房で堤防釣りに行ってます。アジやメジナが多いですね。

 

でも忙しくてあんまり行けてないんですが…

 

こちらは、この春の私の一番のヒット。大原で釣ったメジナです! 23センチ!

 

やっぱり大きいのが釣れると嬉しいですね。

魚が自分の顔よりデカいとテンション上がります!(笑)

 

魚は、お刺身、焼き物、煮つけ…いろいろありますが、何がお好きですか?

ということで…

大髙醤油から、お魚料理にぴったりの商品をご紹介!

 

今年春の新作「ベストセレクションしょうゆセット」!

 

3本入り5本入りを販売中です。

きょうは3本入りの醤油について、それぞれをご紹介します。

 

★フジトラこいくちしょうゆ

大髙の基本の一品の、伝統的な関東仕込み本醸造。「濃い」といっても塩分ではありません。旨味が濃いのです。

焼き魚によく合います。そう、いよいよ旬の、秋刀魚を焼いたら、これです!

テーブル調味料として万能です。

 

★有機醤油・真醤

鯛や平目など白身魚のお刺身によく合います。

天日乾燥塩を使用しており、口当たりがまろやか。安心の原材料を手間暇かけて発酵熟成させた醤人の蔵が自信を持ってお送りする醤油です。

料亭気分をご家庭で堪能ください(^^)

 

★かけつけしょうゆ

本醸造しょうゆにだしを合わせて、塩味控えめ。どのお刺身にもGoodです‼

われわれ醤人の蔵は、「だし」のクオリティに自信を持っています!

和つゆなどの調味料の開発ではいかに風味豊かなだしを造るかが勝負。この「かけつけ」は、だし作りの技を込めていますので、納豆ごはんや冷ややっこ、なんでも合います!

 

真醤」「かけつけ」とも、お使いのシーンに合った大きさで販売中です。

 

ベストセレクションは1本70ccのミニミニボトルですので、おひとり様にも使いやすいサイズ。お試し用として、また、贈答用として喜ばれております。どうぞご賞味ください!

 

自分で釣った魚を肴に、ビール!最高ですね!

 

オンラインショップはこちらから!

LINEで送る
Pocket

 

トップに戻る